お薬ワンクリック検索!!
お薬名や症状を入力して「検索」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
お薬名や症状を入力して「検索」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

リノラル0.05mgはインドが製造国となっている医薬品ですが、この医薬品の主成分はエチニルエストラジオールという成分となっており、これはホルモン療法として用いられる医薬品の一つとなっています。
この医薬品には女性ホルモンであるエストロゲンを調整する作用がありますが、エストロゲンというのは女性らしい体を作るホルモンで、中年以降になり閉経前後になってくるとエストロゲンの分泌量が減少することによって更年期障害や骨粗鬆症などの症状が出ることがあります。
この症状を改善させるためにリノラル0.05mgは効果を発揮しますが、更年期障害は女性の多くが通る道であり、症状の程度は個人差が大きいので一概に言えない部分がありますが、閉経という現象は必ず女性に起こる現象です。
基本的に他の病気を発症してない状態で、過去に大きな病気をしたことがなく併用しないといけない医薬品が無い場合はリノラル0.05mgを服用することによって大きな副作用の症状が出る可能性は低くなっていますが、服用して薬効が効いている間は体の火照りや吐き気などの症状が出ることもあります。
また、更年期障害になるとうつ病を発症することも少なくありませんが、その際にうつ病の治療薬を服用している場合はその医薬品とリノラル0.05mgを併用して服用することによってうつ病の症状を悪化させてしまう可能性があるので必ず医師に相談をしてください。
また、長期の服用はガンの発生リスクを高める可能性があるので、あまり長い期間の使用は厳禁となります。